渡航記4 メルボルン〜シドニー(カンタス航空QF440便)

 <前回までの流れ>

成田→上海→メルボルンと、まる1日かけての移動&観光。最終目的地のシドニーまで、残るフライトはあと1つ!

 

 メルボルン空港をウロウロすること3時間、ようやく搭乗時刻が近づいてきました。今回利用するのはカンタス航空。国内線はオーストラリアのサイト

Flights | Qantas AU)から予約する必要があるので注意です。JetstarとかVirginAustraliaとかのLCCもあったのですが、預け入れ荷物の料金を足すとQantasとあまり差がなかったです。

 ついに搭乗!結構お客さんも多かったです。乗ってまず思ったのが、座席の高級感。なんかいい感じ。しかも幅も少し広く感じました。少なくとも日本の国内線より余裕を感じました(まあ日本でも窮屈ということはないのですが)。座り心地もよかったです!しかもタブレットが各席に備え付けられており、映画などのコンテンツが楽しめるという充実ぶり。国内線なのに立派です。座席ポケットをみるとA330と書いてありました。小型機はあまり好きでないので、大きい機体でよかった。

          f:id:primaspa:20180301175608j:plain

機内食は(昼食が質素だったので)期待していたのですが、時間帯的に軽食とのことでディップとソフトドリンクのみのサービスでした。ビールは6ドルと言われたので断念。せっかくなら2時間くらい早めればよかった。路線と時間帯によってはアルコールも無料で出るようで(シドニーメルボルン間は夜)事前調査不足でした、、でもセロリが意外と美味しかった(笑)

             f:id:primaspa:20180301175747j:plain

         (写真下手ですね笑、ナプキンの方向も逆??)

 

ふと下を見ると海岸線が見えて、やっとシドニーに着いたのだなあと実感。

          f:id:primaspa:20180301175838j:plain

着陸して荷物を受け取り、プログラムの集合場所に向かいます。

これでとりあえず、長い道のりを経てシドニーに到着。オススメはしませんが、辛さは感じず楽しかったですよ!!

 

次からはシドニー市内のこととか、国際交流系の話になります。

ちなみに復路(シドニーからメルボルンへ)は以下をご覧ください。

primaspa.hatenablog.com