2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡航記4 メルボルン〜シドニー(カンタス航空QF440便)

<前回までの流れ> 成田→上海→メルボルンと、まる1日かけての移動&観光。最終目的地のシドニーまで、残るフライトはあと1つ! メルボルン空港をウロウロすること3時間、ようやく搭乗時刻が近づいてきました。今回利用するのはカンタス航空。国内線はオー…

渡航記3 上海~メルボルン(中国国際航空_CA177便) オーストラリアのクレカ事情に戸惑う の巻

前回の続きです。5時間で上海(の一部)を弾丸観光して空港に到着、気持ちはとても焦っていました。なにせ搭乗まで2時間を切っており、チェックインもまだ。国際線の締め切り時間とか、特に初めての空港(しかも海外)だとわからないもので、急ぎ足で出発受…

雑談は最も簡単な文化交流である

一日かけてようやくシドニーに到着。そもそも目的はシドニー大学で行われるプログラムで、空港から大学までは送迎してくれます。しかしピックアップまでは結構時間があり、指定の待合スペースですぐヒマになる。と、同じくヒマそうにしている若者を発見。ひ…

渡航記1 成田〜上海(中国国際航空CA158便搭乗記)

旅程;成田~上海~メルボルン~シドニー primaspa.hatenablog.com 前回書いた通り、3回の乗り継ぎを経てシドニーに行くという寄り道だらけの(効率が悪い)方法でシドニーまで行くことに。概要としては、成田発が8時55分。11時半に上海到着予定で、メルボ…

渡航記2 上海乗り継ぎ観光 初の現地銀行体験

初上海はわずか7時間の滞在。しかも手続き時間とか除くと実質活動時間は5時間くらいしかない。最初は地下鉄で安く行こうと思っていたけど時間をお金で買ってリニアを使うことに。とは言え往復+地下鉄乗り放題で85元(1500円程度)ならまあ悪くないですね。な…