2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン〜ドバイ〜羽田(エミレーツ航空 EK002, EK312搭乗記)

ロンドンから日本に戻るのもドバイ経由です。 往路、羽田〜ドバイ〜ロンドンは以下をご覧ください。 primaspa.hatenablog.com primaspa.hatenablog.com 出発が2時過ぎなので搭乗前に軽く食べておこうと思い、ピカデリーサーカスのWhole Food Marketで昼食と…

ドバイ〜ロンドン(EK029)、ロンドン〜リーズ(BA1344)搭乗記

エミレーツ航空で羽田からドバイに着いた朝。乗り継ぎ時間はそう長くないので乗り継ぎカウンターに直接向かいます。羽田〜ドバイはこちら。 primaspa.hatenablog.com ドバイ空港は相当広いので遠いと大変ですが、今回はそう遠くなかったです。 乗り継ぎレー…

羽田〜ドバイ(エミレーツ航空EK313 )搭乗記 リッチな気分のエコノミー

今回は僕が初めて長距離フライトに乗った時の話です。 イギリスに行くことが決まり、どうやって行くかを考えていた私の元に入ってきたニュース。 「中東の航空会社は豪華らしい!」 渡航経験が乏しく長距離国際線フライト自体が初めてだった私にとって、 ・…

成田〜上海(ANA NH919便搭乗記) 日系国際線初フライト!

今年の3月に杭州に行くことになった時の話。上海からバスで行くということで、私は浦東までのフライトを探していました。ANAカード持ちなので選択肢は中国国際航空かANA。お財布に優しいことが嬉しい学生なのでエアチャイナかなぁとか思いつつANAのサイトを…

建国記念日という名の非日常〜Australia Day

オーストラリアでは1月26日はAustralia Dayと呼ばれ、祝日です。日本とは違い、国内各都市で盛大に祝われるという話を聞いていたので楽しみにしていました。こんなタイミングで滞在できてよかった! そもそもAustralia Dayとは何かという話ですが、 1788年1…