異国情緒は最高のスパイス 〜シドニーのグルメ①〜

グルメ、とはいえコレが本場のオーストラリア料理!っていう感じではなく

シドニーで食べたものについてつらつら書いていくだけなのでご容赦ください(笑)

ただ、そこそこ安くて美味しかったものばかりなので、今後の参考までに。

 

1. ランプステーキ(@Albion Place Hotelのパブ)

f:id:primaspa:20180331102049j:plain

これで15ドルだったと思います。やはりオーストラリアといえば牛肉、ステーキ!でも高いところは、、と思っていたので安いところが見つかって良かった。Town Hall駅から歩いてすぐのところです(この辺はいろんなお店がある)。ちなみに同行した友人はビールにも感動していました(Great Northern Brewingだったかな、飲みやすい)

 

2. ナシゴレン(@Circular Quay)

f:id:primaspa:20180331144731j:plain

物価の高いサーキュラーキーでリーズナブルな夕食を食べようと歩き回った結果見つけたマレーシア料理店。これは12ドルちょいだった。駅からすぐのビル(ジェラート屋が入っている)の3階です。このビルには他にも様々なレストラン、フードコートがありました!

f:id:primaspa:20180331145230j:plain

↑そのビル一階のイタリアンで注文したチャイ

 

3. 火鍋(@重慶劉一手火鍋)

f:id:primaspa:20180331145533j:plain

中華街の一角にある本場中国の火鍋屋。シドニーには中国人が多いので中華街も結構本格的で、ここの店ではほぼ英語が聞こえなかった(笑)

調味料は自分でセレクト。この種類もかなり多くて、適宜ブレンドして自分だけの味を作ります。おすすめとして、僕はゴマだれベースで辛いものとかパクチーとか色々入れるのが好きです。。

赤い方のスープは見るからに辛い。食べてみても本当に辛い。

でも美味しい!!!

今まで食べた中でここの火鍋が最高でした。値段は33ドルで具材は食べ放題。肉も魚も野菜も、種類が多い!

f:id:primaspa:20180331150254j:plain

ということで限界まで食べます!

(火鍋は油が多いので食後キツい人もいるかも、ちなみに唐辛子の被害を受けるのは翌日以降…)

 

4. Chicken Peppercorn Pasta(@ Italian Bowl, Newtown店)

f:id:primaspa:20180403152034j:plain

シドニー到着日の夕食。スパイスも効いててかなり美味しい。デフォルト18ドル、大盛りでプラス8ドル(ちょっと高いが、25ドル以上じゃないとカード不可と言われたため)。人気店らしく、すごく並んでいた。厨房がガラス張りで見えるので、なかなか楽しい。

 

5. 辣子鸡(@Central Station付近の中華)

f:id:primaspa:20180403152806j:plain

一緒に行動したのが中国の学生なので、中華にはよく行きました。12ドル。この何も気にしない感じの盛り付け、これがいい(笑)

かなり辛い、けど味は◎。ご飯のお代わりは1ドルだったかな?メニューは結構色々あって、別の日には蒙古牛(牛肉の味噌炒め的な)を食べました。

店名は失念、でも駅出てすぐの大通りのマックとかcocoとかある区画にあります。ちなみに店内は中国語(多分英語もOKだけど、東洋人顔なので中国語で話してくる)。

 

そう言えば、オーストラリアにはベジタリアンが多いのか、レストランにはベジタリアン用のメニューがあることが多かったです!

 

続きはこちら。

 

primaspa.hatenablog.com

 

primaspa.hatenablog.com